ライフティの会員サービスにはどうやってログインするの?

他の消費者金融業者と同様、ライフティにも会員ページがあります。会員ページに入る方法はとても簡単です。
まず公式サイトにアクセスします(参考URL: http://www.ryfety.com/)。

 

そうすると右側に赤いボックスがあって、「会員様専用マイページ」と書かれていますのでそれをクリックします。
そうすると会員ログインページに飛びます。そこにメールアドレスとパスワードを入力すればログインができます。

 

もしパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページにある「パスワードをお忘れの方」というところをクリックすると、登録してあるメールアドレスを入力することでパスワードの再設定プロセスが可能になります。

 

ライフティの会員ページで行える事

会員ページにログインするといろいろな手続きが行えます。

 

まずカードを紛失してしまった場合にカード利用の停止手続きができます。カードを紛失して悪用されないために、マイページ(会員ページ)からログインした後に「カード情報変更」というところを選択し、「カード利用停止」という所から手続きが行えます。

 

また暗証番号を忘れてしまったと言う時もマイページから手続きします。
同じく「カード情報変更」というところから「カード暗証番号の変更」という項目を選択し申請を行います。新規でライフティを契約したという人は、自分のカードの郵送状況について追跡番号を参照することができます。

 

マイページの「ご契約状況」「カード情報変更」の項目から番号を確認できます。

 

取引に関する確認もマイページから

借入や返済に関する情報もマイページから参照することが可能です。
例えば月々の返済額を確認する場合は、「次回返済額」という項目に表示されています。
ライフティは借入後残高スライド元利定額リボルビング払いという返済方式を採用しています。

 

これは限度額内で追加の借入をした時に、追加借入前の残高と追加借入額とを合算した金額によって毎回の最低返済額が変わると言う方式です。最低返済額を下回ると問題なので、追加借入後は特に次回返済額をチェックしましょう。

 

マイページではさらに次回返済日についても情報を提供しています。ライフティの返済は35日サイクル制です。毎月決まった日付に返済するわけではないので、確認しないと期日を間違える可能性もありますから、この情報もチェックし忘れないようにしましょう。マイページで確認できることを最初に把握しておくと、その後の取引がスムーズになります。